TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

フジが美しい季節になりました

今日はパッとした話題もないので、いつものグチリで失礼します m(_ _)m


毎度お騒がせのタイタンですが、現場から「エンジンがかからない」と報告がありました。

この前バッテリーあがらせてたし、「バッテリー交換しなきゃね」ってアドバイスしたんですけど、
例の「何でも知っている人」が、「他に原因があるから、車屋を呼んで修理させろ」と。

イメージ 1


私はバッテリーの寿命だと判断していたので、他のダンプからバッテリー借りてきてギャフンと言わせたかったのですが、あいにく他の業務で手が離せなくて仕方なく車屋さんを呼びました。

車屋さんが到着すると「何でも知っている人」は、「症状が出ないとプロでも判らないだろうから、修理は長引くよ」なんて知ったかぶりを炸裂させていました。

(アホか バッテリー交換して終わりたい)

 ....

 ....

バッテリー交換で修理完了しました。

バッテリー代+工賃+出張費・・・
ほら見ろ!高くついただろうが!
しかも、バッテリーは本社経由で買わないと怒られるっちゅうのに!!



もひとつグチらせて下さい m(_ _)m

この前の圧力計の動噴ですが、場内車を洗おうと電源を入れるとベルトがブランブラン。
イメージ 2

よくこんな状態で気にならずに使ってたものです。

イメージ 3

張りました。

で、オイルも入っていなかったので給油。
イメージ 4

また壊されるとこでした。

因みに、圧は常に入れた状態です。
ON-OFFの時は圧を抜くようお願いしたのですが、「そんな必要はない」と一蹴されました。
空運転もバンバンするし薬液を使用したあとも水を通さないし、また壊すんでしょうね。

申請書出してお偉いさんから怒られるのは私です。
お願いだから査定の足を引っ張らないで欲しいです。




突然ですが、ワンちゃん。

イメージ 5


ここ数日涙が止らないし、今日は目ヤニも出ています。
あと、ウ○コに寄生虫がいっぱい。(お食事中の方、ごめんなさい)
虫下しやってます。

目はどうすればいいのでしょうか?