TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年こそ脱オーバーヒート その7

ウッポンポンも塞いだし、今日は(昨日は)水温チェックの予定です。
外してるパーツを組んだら、あとは走るだけ。
 
エントツの準備ですが、ガスケットがありません
イメージ 1
ガスケットシートも持っていないので、お菓子の箱を切りました(汗)
 
ステディロッドブッシュは、皆さんのご指摘もありましたがデ○タの買い置きがありますので(汗)
イメージ 2
圧入?(手で入るので圧入と言うのわかりませんが)のヤツが一個しかなかったので、これはエンジン側に。
サクサクッと準備終わってすぐに走り出すつもりでしたが・・・
 
ボンネット開けると、またこの光景。
イメージ 5
イメージ 3
ここはやっぱりホースからでした。締めすぎもよくないだろうし、微妙に増し締めしときました。
 
問題はこっちです。
イメージ 4
これはもう、フタからじゃないですね。
拭き取ってからしばらく眺めていると、少しずつしみ出している部分を発見しました。(カーブになっている辺り)
 
はんだで何とかなるだろうと考えていたんですが、狭くてうまくいきません。
熱がうまく伝わらないし、LLCがしみ出してきてるのもよくないみたいですね。はんだがくっつかないです。
 
とりあえず、LLCを少し抜いてみました。
乾いたところでやってみてうまくいかないなら、またラジエータ外さないといけないですね。
それにしてもついてないです・・・