TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ブッシュとか

ファンブレードが干渉してるらしき場所は、どうやらサーモハウジングではなさそうでした。
 
ここにあたってると思ってたんですけど…イメージ 1
 
代表さんもおっしゃってましたが、どうやらエントツの方みたいですね。イメージ 2
しかし、最初はヘッドだと思ってて、いやヘッドには届かないからサーモハウジングだ…とか、まったくいい加減なことばっかり言ってます、ワタクシ・・・(汗)
 
とりあえずエントツは削れないから、ファンブレードをもう少しラジエータ側にオフセットすることを考えます。
 
 
 
さて、今日はクーリング関係はお休みしてこっち側を。
イメージ 3
ステディロッドブッシュがご臨終(だいぶ前から)だったので交換です。ついでにこっちのエントツも外して周りを掃除します。ガスケットをしてないのでブローバイの油分が漏れてますね。
 
エントツ外しました。
イメージ 4
中はやはりマヨってます(汗)
油分もそうですけどブローバイ自体がちょっと多いような気がします。
 
こっちはやっぱりボロボロです。ここまでボロボロだと恥ずかしいですね(汗)イメージ 5
記憶によれば、前回交換してから3年くらい経っています(大汗)
 
イメージ 6
せっかくなので塗装し直そうと思います。
 
こっちは、古い塗装を剥離してアルミの地肌を出します。
イメージ 7
今日は、ここまで。
 
雨が激しかったので、水温チェック試走は中止しました・・・。