TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

素人とは言え、勉強不足でした。

おかげさまで、こんな風になってます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ここは、ケイカルで正解だと思っていました。(しかも6㎜)
でも、違うんですよね?
 
イメージ 4
雨が直撃。
こういう部分って、ホントは樋はどういう風になってるものなんでしょうか?
 
ついでに、気になっているところ。
イメージ 5
この穴、開いてていいのでしょうか??
穴開いてる瓦、他にもたくさんありますが…。
 
穴といえば…
イメージ 6
これ、打つとこ間違えたんでしょ?
まあ、でもこの家の場合、こんなのよく見る光景なんですけどね。
 
それから、これも間違ってるんですよね?
イメージ 7
 
イメージ 8
木が出てます。しかも、ペンキ仕上げって・・・
木にペンキって、素人の私でもよくないことはわかります。
 
以前にも記事にした、サッシと壁の間の未完成というか手抜きというか…の部分。
イメージ 9
 
イメージ 3
 
以上、スズメ対策で屋根にあがった際、写真撮りました。
 
 
今度家建てるときは、もっと勉強しておきます。
ま、「今度」はないでしょうけどね。