TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年こそ脱オーバーヒート②

昨日の作業です。
 
各パーツの塗装剥離の続きなんですが、土曜日からあんまり進んでいません。
イメージ 1
 
イメージ 2
雨ばっかりだからか、アルミパーツがすぐに粉吹いてしまいます。
 
ワイヤーブラシでチマチマやっててもラチがあかないので、まだ(いまだにですが)完成していないのですが、
イメージ 3
うまくいってなくて 途中でストップしたままなんですが、何とか使ってみようかと出してみました。
まず、ちゃんとしたノズルを使っていないのがいけないのかなと思うのですが、それ以外にも何か原因がありそうな感じがします。
 
バルブの位置をこの状態にすると、メディアで詰まってしまうのかエアも何も出てきません。
イメージ 4
最初のバルブを開けたり閉めたりゴネゴネやってるとシュワーッと出てきて、すぐにエアがなくなってしまいカタカタカタと始まります…
 
ノズル以外にも、あやしいかなと思う部分。
イメージ 5
バッチリと思ってたんですが、もしかして銅管のつぶし具合イマイチなのかもしれません。(日を改めていろいろ試してみます)
一応、会社のでかいコンプレッサーだとこの状態でも使えたのですが、ウチのは1.5馬力の25Lだから基本を守って作らないといけませんね(汗)
 
 
昨日は、この状態のままで一時間以上ゴネゴネやりましたが、成果はこれだけです(汗)
イメージ 6
光沢は特に欲しくはないのですが、ガラスビーズじゃないと防錆効果は期待できないですかね??
 
 
それにしても、終始ウ○コ座りの作業はいけませんね。
腰が悪いですから、まず作業環境を整えないと。