クランクのシールは、まだフライホイール側が終わっていませんが、先にできるところからやっておきます。
今日は、クラッチマスターシリンダーの OHを。
リペアキット。
赤丸の部品、なんかよくわかりません…(汗)
新旧比較。
ワッシャーが明らかに違っています。新品は穴がでかいですね。不安なので古い方を使いました。
ダストカバーをはめるのに一苦労…
カバーの穴よりはるかに大きいものを通さないといけないし、手はグリスでヌルヌルだしで、以前 OHした時も苦労したような気がしますが、カバーがちぎれるんじゃないかと思うくらい思いっきり穴を広げないと入りませんでした。
なんか、痔になりそうな気分でした…
手がベタベタだったので、写真はこれだけ。
しかし、ネットのお買い物も、なかなか難しいところがあります。似たような部品がたくさんあるし、もちろん年式やタイプの違いもあるし、品番やら値段やら、先人の記事まで調べて、これかな?と思って買ったらちょっと違ったりとか…
安いだけに騙されたりのパターンもあるみたいですし。クラッチは10年?位前からまともな品物がなくなってきた?ようで、新品の3点セットを組んでまともにクラッチが切れないとか、普通にあるみたいです。
まだ買っていませんが、レリーズプランジャーとアームも廉価品はやめた方がいいような記事も見たけど、いいヤツはすごく高いし…
悩んでなかなか買えないので、作業は牛歩のごとく進みません…