ちょっと前のことになりますけど…
久し振りに行ってきました。
しばらくほったらかしでしたけど、一応シートかぶってましたね(^^;
あ、この前 忘れてきたヤツ…ありました。
どうやら持って帰ろうとして落としたらしく、風で飛ばされて散らかってました(汗)
今回の目的は…
例のオイル漏れのとこ。
摘出しました。
チェックしてみたら、やっぱりOリングと接してる部分が削れています。
もちろんOリングは硬化してガッチガチ…。
どうしようかな…
ここのパーツ、いいお値段するんですよね(汗)
因みに、
ハウジング(スピードメーターケーブル ピニオン) \2,664(ター○ル会員価格)…高いです(泣)
Oリングだけの供給はなくてアッセンになるからもったいないですよね。
Oリングは国産で代用を考えます。
ついでにシャフトの方も調べたら、
スピードメーター ピニオン(ナイロン)15歯 2.76ファイナルドライブ \2,520
スピードメーター ピニオン(ナイロン)16歯 3.1ファイナルドライブ \2,888
スピードメーター ピニオン(ナイロン)18歯 3.2ファイナルドライブ \2,432
シャフトも高いから、こっちは小細工して使えるようにします。
ところではずしたヤツは、数えてみると16歯。
私のミニのギアボックスはメイフェアから持ってきてるから、確か3.106…ということは、
16歯 3.1ファイナルドライブの一番高いヤツになるのかな?
ん!?でも、ファイナルは3.44に変えてあるから・・・???ようわからんっ(汗)
頭がこんがらがったので、別のことをやりました。
順調にいってたんですけど、一箇所だけ腐蝕が激しいとこが…
ボルトなめました(汗)
スペースがなくてちょっとやりにくかったし、電動工具は持って来てないし、とりあえずドアを持ってゴネゴネやって穴が拡がらないかな?なんてやってたら…
(lll ̄□ ̄)カビ゙ーン!!