TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

いいネ!

この前 のプチトラブルのあと、ミニに劇的な変化がありました。
 
 
以前より記事やコメントで書いてたのですが、
私のミニ、パートスロットル時に回転が安定しないというか、燃料がダバダバ出ているのか何かよくわからないが、とにかく回転を一定に保てない、踏みにくいという悩みを抱えていました。(文章ではわかりにくいですね)
 
その症状は6年くらい前に突然始まって、それ以来ずーっと運転するのがストレスになっていましたが、
あのトラブルのあと(いまだに応急処置のままですが)、その症状がまったくなくなったんです!
 
アイドリングが急に上がってしまった原因はまだわかっていませんし、今も若干落ちにくい感じはしますが、
そんなことはどうでもいい!ってくらいに踏みやすくなって普通に回転を保つことができるのが嬉しくて嬉しくて…
 
思わず、昨日の帰りに動画を撮りました(^^;
 
 
慣らししてるから、まだ5,000rpmまでですが、
以前は4,000rpmくらいから上では、ガバっと踏んでる時以外はとにかくガックンガックンなってしまって、
ちょっとお話にならない状態でしたけど、今はとにかく踏みやすくて気持ちイイです!!
ホントはそれが当たり前なんですけどね。
 
動画は、以前の調子悪い時のと比較しようと思ったのですが、どうやらその時は撮らずじまいだったようで
比較のしようがなく、
この動画だけじゃ、「だから何?」って言われそうですが、とにかく気分がイイってことです(^^;
 
でもこれじゃ、もう一基 のOHが進まないですね(^^;