TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ウチの近所なので、子供とお散歩に行く時は必ず寄り道します。
駅舎が古く、そのスジの方々には結構有名らしいです。


待合室
イメージ 4


現役のポスト
イメージ 5


今、走っている車両。
イメージ 6


レトロチックなカラーリングの車両は、浪漫何とかって名前で、内装も凝っているらしいです。(私は、鉄っちんじゃないので「萌え~」なのかどうかはわかりませんが)
浪漫何とか号はこれ1台しかないそうで、見れたらラッキーらしいのですが、地もてぃーなので…



ちょっと前に月9(だったかな?)で放映された「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(リリー・フランキー原作)で、「ボク」が旅立つシーンのロケ地にもなりました。

「オカン」が息子を見送ったホーム
イメージ 7


イメージ 8


家から駅が見えるので、私は(その日休日でした)何かの取材かな?と思ってましたが、まさかTVドラマの撮影とは・・・
実家の姉とお袋は見に行ったらしく、お袋曰く「速水もこみちは、顔が小さくて男前やった」そうです。