先日の作業の途中でデスビキャップとローターを交換しました。
といっても新品ではなく、中古にですが(汗)
といっても新品ではなく、中古にですが(汗)
雨の日の信号待ちとその後の発進は、だいぶ気を使わされてました。
交換後、下はマシになりましたが、全体的にはイマイチ。特にパーシャルスロットル時が、「パラッ、パラパラッ」って感じ…。これって、ちゃんと燃えてないですよね。
交換後、下はマシになりましたが、全体的にはイマイチ。特にパーシャルスロットル時が、「パラッ、パラパラッ」って感じ…。これって、ちゃんと燃えてないですよね。
点火時期も少し変えてみました。最近、進角について自分なりに調べたりしてますが、よく意味がわかりません。今は、バキュームホースつないでますが、以前はコロしていました。でも、その時との違いすらわかりません。
今は何となくですが、進め過ぎているような気がして少し戻してみました。(角度って何度になるのでしょうか?アイドリングでギザギザの一番下のとこです。)ですが、今度は頻繁にランオンするようになってしまいました…
今は何となくですが、進め過ぎているような気がして少し戻してみました。(角度って何度になるのでしょうか?アイドリングでギザギザの一番下のとこです。)ですが、今度は頻繁にランオンするようになってしまいました…
アライメントの調整がまずまずのとこに来てますので、あとはキチンと回るようにキャブと点火系のセッティングを決めて気持ちよく走りたいです。気持ちよく走れていたのは、初代の事故する直前の1ヶ月くらいなもんで、ほとんどありません。特に3代目になってから…
まずは新品ですね。