TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ディスキャップ&ローター

イメージ 1

イメージ 2

やっぱり新品はいいですねぇ。
輝いてます。
腐食や、磨耗はもちろん無いし。
美しいです。


今回の部品購入は、通販ではなく地元の某タイヤショップで。
こちらのタイヤショップは、JAFの隊員の方に紹介して頂きました。
一昨年の暮れに、イグニッションコイルが壊れて不動になった時牽引して頂いたのですが、その時、こちらにUターンしてからミニショップがなくて困っている事を話すと、
「ミニショップじゃないけど、友達がミニを整備しているから」と。
時々、ミニが数台とまっているのを見かけていたので、もしかしたら…って思ってましたが。

紹介して頂いたタイヤショップは、日・祝定休みたいだったので、なかなかお訪ねする機会がなく、結局二年近くも経ってからようやくお邪魔しました。
店長さんから頂いた名刺には、ミニの写真と下4ケタが「3232」の電話番号が。
何度か電話は掛けさせて頂いてましたが、その時まで気付きませんでした(アホです^^;)


で、交換したインプレッションは
・・・・・正直、違いはあんまりわかりません。(さすがに 前回 は違いはわかりましたが(^^;)
でも、新品なので「気分は」イイです!(汗)