TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ステアリングラック交換その1

ということ で、ラックを交換することにしましたが、以前交換した時はまだ子供が生まれてなかったから…何年前か??当然、手順も忘れてるし、案の定すんなりとはいきません。

思った通り、フレームがなかなか落ちない。
イメージ 1
左はよかったんですけど、右が…。
それぞれのマウントをすべてフリーにしても落ちないから、結局、関係のないショックとかステディロットとかもはずしてみたりして、余計に時間をくいました。

途中で、嫌なものを見たりして、さらに時間を消費してしまうし。(中は既にサビサビ)
イメージ 2

手順忘れてるから、ジャッキアップして、あ、まずい、いっぺんおろして、また上げて、また下げて…みたいなことやって、ようやくこの段階へ。
 イメージ 3
しかし、まだU字ボルトを外せるところまで来ていません。それで、ここから先が長かった…

悪戦苦闘すること3時間半…ヘタクソに摘出。
イメージ 6

マウント後ろ側。(運転席側)
イメージ 4

タワーマウントは完全に外れています。(運転席側)
イメージ 5
でも、まだこっち側は真っ直ぐに落ちてるからいいけど、助手席側は完全にズレてしまい、はめる時を考えると
恐ろしくて写真を撮り忘れました。

次は、ラック到着後、たぶん週明け火、水?

気が重いっす・・・