TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

サビ落としました

ほんとは別のとこのサビをやろうと思っていたのですが、
足もとのサビが進行が早く急遽予定変更しました。

雨漏りと、仕事場の消毒液と、小石で…
イメージ 1


途中
イメージ 2


助手席側も
イメージ 3




この後ものすごい豪雨になったのでソコソコでやめてケミカル部隊に頑張ってもらうことにしました。
イメージ 4

初めて使うのでドキドキでした。
結構粘っこいんですね。
もっとサラッとしているのかと思ってました。
想像したより塗りにくかったです。
手にもついたし。髪にもつきました。髪、パリパリになってます(汗)

塗る前にどこまで塗るか決めてなかったので、
勢いで余計なとこまで塗ってしまってちょっと後悔です。

イメージ 5

薄く塗って早く乾燥してもらいたかったのですが、ちょっと厚塗りになってしまいました。
この粘度で、皆さんどう塗っているのでしょうか?
それにこの缶のフタ、カチっと閉まらなくないですか?
ビニールを挟んで閉めなきゃいけないみたいなので、よけいに閉まりにくいです。
次使う時にフタ開かないのは困りますが、濃い~くなったり、固まったりも困るなぁ。
皆さんどうされてます?