TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

盆休み

イメージ 1

イメージ 2

今日から盆休みで、何とかPC不調から脱出してミニの事をやりたかったので、朝からPCと格闘してました。
とりあえず、PCIカード?(名称わかりません)を全部はずした状態で電源入れてみました。すると何の問題もなく起動してくれました。
次に、LANケーブルが接続される方のカードを挿して電源入れると、起動しなかったり、途中で固まったり。おかしいのはコイツかな?でも、これないとネットできないし…。素人でよくわからないし、カード挿す場所を変えてみるくらいしか思い浮かばなかったので、やってみることに。
3箇所のうち、下の2つを使っていましたが、1段づつ上にずらしてみました。
結果は、今のところ、普通に起動してます。でも、相変わらずネットの接続が切断(頻度は少なくはなっている)されます。
せっかくの連休なのに、PCで終わるのかなぁ…