TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

改良ブラストガン

イメージ 1

使ってみましたが、ペットボトルは大きくして良かったです。
ただ、コンプレッサーが非力で…
ちょうどシート外していたので、シートレールのブラケットをブラストしてみましたが(一応、プラグもやりました)この状態までで30分も掛かってしまいました。因みに、右側は、軽くワイヤーブラシでこすったあと、メタルレディに浸けたものです。

コンプレッサーが非力なのはしょうがないとしても、キャビネットはもう少し工夫が必要みたいです。

イメージ 2

クリアの衣装ケースですが、クリアといっても曇っているので中が見えにくくて(窓みたいなの作っていません)作業性が悪かったです。窓つけても砂煙であんまりよく見えないんでしょうね。集塵装置が必要かな。
メディアも、ガーネットサンドは安かったですが、たぶん切削力はイマイチなんだろうし、圧力とメディアの落下量の関係も、ベストな値っていうのがあるんでしょうね。
もう少し、勉強しないとダメですね。