TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

初日の出&初詣ツーリング!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
イメージ 1
 
 
行ってきました!
長崎JACK DREAMさんとこ(一応、私もかつては所属していました)の、初日の出&初詣ツーリング!!
7年ぶり、3回目…かな?
 
イベントは久しぶりでちょっと興奮気味、当日は2時起きのつもりが1時前に目が覚めてしまいました。
遠足の前の子供と一緒ですね(汗)
準備して3時過ぎに自宅を出発、集合場所に向かいます。
面白い事は書けませんが、ざーっと紹介だけ…
 
 
5時半過ぎて少々遅刻気味に、集合場所の諫早トラックステーションに着きました。
…が、毎回時間通りではないということをすっかり忘れていました。
イメージ 2
本格的に集まり始めたのは6時を過ぎていましたかね(^^;
私が長崎にいた頃とはすっかりメンバーが変わっていて、知らない人がいっぱい…シャイなワタクシはちょっとドキドキです(汗)
 
だいたい集まったところで、飯盛町(字、あってるかな?)のとある場所へ・・・。ここで初日の出を待ちます。
イメージ 10
毎年おんなじ場所で、火を熾すのも毎年おんなじ。(毎年参加してないけどたぶんね)
あったかいコーヒーをいただきました。(お猿さん、ごちそうさまでした)
 
少し明るくなってきたので、写真を…後ろから、
イメージ 13
 
前から…どうぞ畑中葉子
イメージ 14
 
イメージ 12
明るくなってきましたが、今回は天気が悪く初日の出は拝めませんでした。
 
ここで、最初のお帰りが一台。
イメージ 16
今回唯一の長モノと、それを見送るリーダー。
リーダーには久しぶりにお会いしました。
 
参加してるミニの中には、オンラインでは前から知ってたミニもいました。
イメージ 15
北Qナンバーのイノチェン、club10inchさんおなじみですよね(笑)
 
オーナーの方とはミクシィで一度コメントを交わしたことがありましたが、初めてお会いしました。
家がわりと近くなので、今後もご一緒させていただく事があるかも知れません。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
日の出の次は、初詣の場所へ。
イメージ 17
ワタクシ、前から4台目。
 
ズラ~っと並んだミニを見たかったのですが、仕方がないので後ろ向きでシャッターを押してみました。
イメージ 3
小さくてわかりづらいですが、10数台ミニが並んでると思います。
 
で、到着。
イメージ 4
 
イメージ 6
Pでは、当然並べます(笑)
 
初詣は、でかい門松で有名(なんだそうです)な橘神社。(字、あってるかな?)イメージ 5
でかいですね。ギネスに載ってるんだそうです。
 
お参りしたら、千々石の展望台でじゃがちゃん食べながら、お昼頃までマッタリだべって解散…と、毎年おんなコースです。(毎年参加しているわけではありませんが)
イメージ 7
 
イメージ 9
イメージ 8
ツーは、コースもマッタリなペースも毎年変わらないんですが、年々ミニに乗ってる仲間が減っていってるのがちょっと寂しいです。維持していくのも、なかなかたいへんですからね。だから、なるべくこうやって集まって盛り上げていかないと…って感じかな。
 
 
今日は初めてお会いする方が多くて、人見知りのワタクシはあんまりたくさんの人とお話していませんが、みなさんおつかれさまでした。また来年も参加したいです。
リーダー、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
...
 
...
 
 
しかし、高速走行のツケはきますね。
イメージ 11
帰宅して一晩でこれ…(涙)
 
今週末は修理ですね…。