TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年最後の

今日は、年賀状を仕上げて車を3台洗車&1台ワックスがけ、そして大掃除の予定でした。が、調子の悪かったPCがここに来てさらにおかしくなりプリンターを認識してくれなくなって、なんだかんだやってるうち時間ばかりが過ぎて予定が大幅に狂っていしまいました。
 
したがって、洗車は軽く水洗いだけでワックスは無し、大掃除は嫁まかせ、年賀状は年明けに持ち越しとなりました(汗)
 
そんな中でも、今年最後のミニの整備をちょこっとだけ…
イメージ 1
バルブが切れてるのに気がついて、慌てて買ってきました。
一応、予備のやつ はあるのですが、やっぱり青はしっくりこないのでクリアの安いやつを。
 
で、切れてる方を開けてみたら、
イメージ 2
カプラーが外れていただけでした(恥)
ま、でもこの際だから買ってきたやつに交換して、今までのやつを予備として車載しておく事にしました。
 
それから、左のミラー。
イメージ 3
グルグル回ってあさっての方を向いてしまう のを、ガムテで固定していたのですが、濡れると剥がれてしまいまたグルグル回ってしまうので今度はホットボンドで固めてみました。別に、接着剤でもよかったんですけど、とりあえずの応急処置ということで(汗)
 
あとジェッティングだけは絶対やっておきたかったんですけど、PCのドタバタでどうにも時間がなくなってしまい不安を抱えつつも…、元旦は長崎のJack Dreamさんとこの初日の出&初詣ツーリングに7年ぶりに参加してきます。
 
 
...
 
...
 
 
今年もあと数時間となりましたね…。
 
今年は念願の転職を達成し、生活のリズムが大きく変わりました。
仕事変わってからは通勤疲れ?でブログの更新がスローペースになってしまいましたが、来年もこんな感じでボチボチやっていこうかと思っています。
みなさま、今年も一年間グチブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もまたグチりますので、よろしくお願いいたします!
 
ということで、明朝 2時起きなので もう寝ます。
おやすみなさいまし・・・zzz