TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

980円/月じゃダメとですか!?

昨日、キャンペーンが終わる前にと 慌てて機種変更に行ったんですけど、
「お客様の住所だと、電波入りますか?」って言われてしまいまして…

第3世代ってド○モで言うところのフォ○マみたいなもんだから…みたいな事を説明されて、
「ほう、なるほどね」と感心していたんですが、これってもしかして常識ですかね?(汗)

ま、とにかく一度電波状態を確かめてください、とチェック機を渡されました。
イメージ 1


帰宅してから、さっそく圏外になりがちな玄関でチェック。
イメージ 2

お!いいじゃないですか。

私のが圏外になった時でも、第3世代はアンテナ立っていました。
これは即、機種変ですな。

で、キャンペーン最終日の今日、駆け込み変更!のつもりだったんですが、
あいにく希望機種の在庫がありません…(涙)

希望の機種は、「安いのがいいけど、更に薄くて軽くて写真がきれいならもっといいです」と言ってみたら、
「薄~いのも軽~いのも高いです!」とあっさり切り捨てられました(滝汗)
まあそれでも一番安いヤツでまずまず気に入ったものがあったので、機種はそれに決めました。
ところが在庫なし。

とりあえず注文して変更手続きはモノが来てから、という事になりました。
でも、気になるのはキャンペーン。

まず、3月までの基本料金が無料になるのは、12/1以降の手続き分に関してはどうなるかはまだ未定。
場合によっては、対象機種が限定されたりとかあるかも…ってな話です。
たぶん、お高~い機種に限定なんでしょうね。
それから、お父さんストラップは別の品物に変わるだろうって事です。
お父さんBIGストラップ2…欲しかったんですけど(爆)

いや冗談じゃなしに(汗)ストラップを手に入れたくて、
他の店舗なら在庫があるかも!と、今日中に行けそうな店舗に電話をかけてみました。
すると、「1個在庫してますよ」と嬉しい返事が!
が、しかし…「加入条件の方はよろしかったでしょうか?」と、文法も意味もよくわからない事を言われました。
 「加入って…、あの、新規じゃなくて機種変更なんですけど」
 「変更するにはフルオプションの加入が条件となっております」
 「はぁ、そうなんスか?じゃ、オプション断ったら??」
 「その場合、1万円お支払い頂ければ変更可能となります」
 「それって、機種代金から差し引かれるんですよね?」
 「いいえ、別途1万円頂きます」・・・って、
はあ!?だいたい「お前のケータイはもう使えないから早く変えろ!」と言っといて「金払え」って、
何かおかしくねぇか!!?オイッ!!!

…いや実はこれって普通なんでしょう?私が知らないだけですよね(恥)
念のために別の店舗にも問い合わせてみましたが、
ホワイトプランだけっていうのは、ウチではやってませんね」だそうで…。

でも、じゃあ、あのCMは何ですかね?
ウソですか!?
公共広告○○に言ってもいいんですか!?

SoftBank 松田聖子 白戸家「博多弁」篇 30秒

ね!?月980円って言いようやないですか!
それが、フルオプションとか一万円とか!!

だいたいね、ワタクシ的には安くないと意味ないんですよね、ソ○トバンクである。
電波は今より少しマシになるみたいですけど、やっぱり会社ではほとんどの場所で圏外だし。
それにケータイ使うのって、暖気中のゲームと帰るメールにほぼ限定されているんです。
だから、とにかく安く!なんですよね。

幸い、最初の店舗は条件とかないそうなので、そのまま注文お願いしたんですけど、
ほんの数年で料金体系やら何やら、もうワケがわからなくなってしまいました。
ちょっとしたカルチャーショック?というか・・
それとも、ただオヤヂ化しているだけなんですかね!?(激汗)