TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

共同アンテナの地デジ化 その2

今日は屋内工事の日でしたが、急遽アンテナ線も。
イメージ 1


イメージ 2

理由はよくわかりませんが、張り直さなきゃいけなくなったそうです。
しかし、ゴチャゴチャしてますね。

犬走りのスズメのフン被害の危険は回避されました。
イメージ 3

でも、おそらくフェンスはフンだらけになるでしょうね。

家側の取り付け位置は前回と一緒ですが、気になる立会い云々に関しては、
「そういうのはやっていません」などとふざけた返事が返ってきました。



室内側をやってる時、外に用事があったのでしょう、業者の人がリビングの掃き出しから外に出て行きました。
掃き出しの向こうはウッドデッキです。
イメージ 4

デッキの上は屋外の人が土足で上がっていましたが、その横を靴下でスタスタと。
で、また戻ってきてそのままリビングに上がろうとしました。

私はビックリして、「ちょ、ちょっと、そのまま上がらんでくださいよ」と言ったのですが、
業者の人は「ああ、すみません」と言いながら、そのまま部屋に上がって歩き回ってくれました。
…世の中、バカが多くて困ります。

...

...

「すぐ終わります」と9時に始まった工事ですが、終わったのは12時。
イメージ 5


今日は貴重な休日で、いろいろと計画があったのですが…