TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

アウタージョイントが気になって、

昨日は、アンテナ工事のボンクラ業者のおかげで、予定が狂ってしまいました。

ホントは工事は「すぐに」終わって、歯医者に行って、その帰りにソ○トバンクに行ってついに第3世代に突入して、帰宅してもまだお昼。昼飯食ってマッタリして、余裕で部品取り車にご出勤・・・と、このような計画でした。

ボケ業者のせいで第3世代とマッタリは諦めましたが、アウタージョイントが気になってたのですこ~しだけ作業してきました。
でも、あいにくの雨です。おまけにゴミが寄せられて…(泣)
イメージ 1

劣悪な環境でしたが頑張りましたよ、カッパ着て。

イメージ 2

何とか作業スペースを確保して、右側を外しました。

しかし、車がほぼ腹ばい状態だったので、ボールジョイント一個外すのも一苦労でした。
そもそも土に埋まってたし(汗)

ブーツのバンドも、エンジンルームからじゃ力が入らないから切れないし。
イメージ 3


ま、とにかくドライブシャフトだけ引っこ抜いて、さっさと退散です。



帰ってからあらためてブツを見ると、左側よりサビがヒドイですね。
イメージ 4

草で風通しが悪かったのか?

気になるジョイントのレースの位置(向きは)、
イメージ 5


イメージ 6

こうですね。
向きはわかったけど、果たして組めるのかはますます疑問です(汗)

...


ところで

今日、部品取り車の室内で発見した「?」。
イメージ 7

これ、何ですかね??
アサヒって…ビール関係?