TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

タコ足その後③

やっと、マフラー吊ったら終わり、のところまで来ました。

ところが、角マウントがちぎれているのに今頃気づいて…
イメージ 1
エンド側の方は予備を買っていたからよかったものの、こっちヤツは予備がないのでとりあえず接着剤でくっつけてはみたものの、すぐちぎれそうだったのでボルトを2本貫通させて固定しました。(手がベタベタだったので画像ありません)

あとは、吊るだけだったんですが、それぞれのパイプが固着してて分割できないからとにかく重いし、マウントとブラケットがずれててなかなかはまらないし、五十肩は痛いしで大変でした…。

ようやく吊り終わってみると、サイレンサー手前の凹みの原因がわかりました。
イメージ 3
サイドブレーキのワイヤーがカーブしてるところ(名前知りません)が、当たっている。
凹みにパテ盛ったのでさらに当たっていますが、今日はもうヘロヘロだったのでこのままにしておきます…

イメージ 2

吊り終わって、オイル交換とボディの水拭きしました。(ホントは洗車したかったけど、夜になってしまったので)
明日は、久しぶりに○尾台に行ってみます。