TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

タコ足のその後。

タコ足が帰ってくる前に、マフラー側をちょこっと。

外す時に、吊りゴムがちぎれて残ってしまっていました。
イメージ 1

イメージ 2
もちろんボディに残っていたのもきちんと取っています。

タコ足は、アンチインジェクションさんに修理をお願いしていましたが、先日修理から帰ってきました。
無理をお願いして、ボロボロのポロポロに腐り落ちた部分を直していただきました。ありがとうございました。

で、とりあえず仮装着。
イメージ 3
ラップも巻き直して、気持ちいいです。

あとは、例のめんどーなアンチスイングブラケットをはめていくのですが、その前に訳あって一部カットします。
イメージ 4

イメージ 5
タコ足と共締めする部分なんですが、初代のミニで事故したときに、このASBがひん曲がってしまって…。しかし、そのおかげで、エンジン腰上とキャブは助かりました。ただ、それ以来きちんとナットがかからなくなっていて、それならいっそのこと切ってしまえと。その方が、今後タコ足脱着するときに、いちいちASBばらさなくても済むしですね。

あと、もういっちょ。
イメージ 6
ヒーターホースの腐ったジョイント。

だいぶ前に、「腐ってるけどとりあえずそのままはめます」なんて記事書いた覚えがありますが、ちょうどいい機会なので、これまただいぶ前に買っていたパイプに交換します。
イメージ 7
が、よく見るとホースの径がちょっと違う…。
細い方には、無理やりねじ込みましたが、ヘンなところに力が入って、今、首が筋肉痛です…。

先日は、とりあえずここまで。