TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

お茶系

今日は地域のお祭りに、保育園の年長さんが太鼓で出演する日でした。
私は地元の催し物関係は一切参加しない・見に行かないのですが、今回は特別です。
 
帰りがちょっと遅くなったのですが、ちょうど太鼓が始まったところだったので急いで見に行きました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気にたたいてました!風邪治ってよかったです。
 
 
 
疲れもたまってたので、今日は甘いものを…今日「も」やな(汗)
今日は、試食で娘が選んだスイーツです。
イメージ 1
 
イメージ 2
この間里帰りした時に、長崎から嬉野まで遊びに行ったみたいですが、試食したあと「これがいいんじゃない?」
って言ってたとか(笑)
さすがワタクシの娘、なかなかシブイとこをついてきます。(また親バカ)
 
しかも、食べてみるとこれがオトナの味( ̄O ̄;)
かなり『お茶』です。
嬉野茶ってなってますが、よく見ると下の方に5%って…残りはどこのお茶?まさかチュー国!?(((゜д゜;)))
 
ま、ま…味は良かったのですが、抹茶じゃなくてお茶の葉も葉柄も丸ごと粉砕したものを使用しているようで、
若干口当たりが…
そこがちょっと残念でした。