TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

本日のプチ作業

寒いのと暗くなるのが早いので、あんまり作業する気が起きません。
が、やっとかないと困るとこだけ ちょこっと…。
 
 
腐蝕の進んだディスキャップを、腐蝕のやや進んだディスキャップに交換です。
イメージ 1
 
イメージ 2
左がはずしたやつ、右が装着するやつ。
そうです、新品ではなく手持ちの中古に交換です(汗)
…新品購入は来年ですね。
 
次は、いつカブってもいいように予備プラグ(もちろん手持ちの中古)のお掃除。
イメージ 3
ノズル部が未完成のブラスターでも、会社の大容量コンプレッサーならバッチリ!
ただし、キャビネットがないのでメディアは自然に放出。少々もったいない気がしますが、安価なガーネットサンドなのでまあヨシとしましょう。しかし、頭はザラザラ、目はゴロゴロ…(汗)
 
イメージ 4
砂だらけになったおかげで、カーボンやらでゴテゴテだったプラグもスッキリしました。
これやると、真鍮ブラシなんか使えないですね。
 
最後はアライメントのチェック。
イメージ 5
予想に反して、リアはトーアウトではありませんでした。
私の感覚がいい加減な事が証明されたわけです(恥)
しかし、あの挙動不審は何が原因なのだろうか・・・
 
オチはありませんm(_ _)m