TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

学習机

届きました!
 
和室に置く予定じゃないのですが、とりあえず出してみました。
イメージ 1
H本工芸製ですごく高額だったんですけど、一人っ子だしボーナス出たし…ま、無理しましたけどこういう時くらいは無理をするものだ!と、思い切って買いました。
 
国産ナラ無垢…ズッシリ重いです。でも材質よりも、最初は高さ調整ができるところがポイントでしたね。
 
そもそもは、ベネッセの教材で高さ調整デスクを知ったのですが、ベネッセの商品もKモク製ですごく高額だったんです。これはちょっと無理だなと、家具系のホームセンターを物色してるとほぼ同じような商品があって、それがこの学習机でした。でも、こちらもベネッセのと同じくらいの価格。ってことは、ネットだなってことで・・・結局、市価の7掛けくらいで買えました。
 
高さ調整は天板はもちろんイスもです。因みに、身長120㎝くらいから大人まで、つまり小学校入学からずーっと使えるという事です。でも、ゆくゆくは私がもらうつもりなんですけどね。
 
高さ調整、天板の広さ、材質、そして長く使える。言う事なしです・・・価格以外はね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
足がブラブラせずに、ちゃんと床に着く!これですよ。