TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

OH!宮崎

今日は、スイーツではありません(笑)
 
イメージ 1
菜の花とキンカン、宮崎産です。
 
 
新燃岳、最近はどうなんでしょう?
ちょっと前のことになりますが、ウチも火山灰の影響をいただいてしまいました。
菜の花でね。
噛んだら、ジャリっと・・・
宮崎県産だったので、おそらく火山灰だなと。
 
宮崎は次から次へと、災難ですね。
いろいろたいへんだと思います。
たいへんだと思いながらも、出荷元のJAさんに電話しました。
あ、でも苦情を言うつもりで…じゃないですよ。
火山灰が入り込んでいる農産物が、何の表示もなしに店頭にならんでいるのを
そのままにしておけないですもんね。
宮崎の評判を落とすことになるでしょう?
ってなことを、「たいへんだと思いますが、頑張ってください」って意味も込めてお話させていただきました。
 
とりあえず、「代わりの品物を」という事になり、菜の花は食べたかったからよかったなと思ってたら
そしたらキンカンまで・・・
何か、かえって申し訳なかったですが、ありがたくいただきました。
 
結局、代わりに送ってもらった菜の花も、「降灰がなかった地域のもの」って言う話でしたが、
やっぱり灰が入ってましたけどね。
ま、かなりしつこく洗えばジャリってなりませんから、だいじょぶですから…って、
余計なこと記事に書かない方がよかったかな(汗)