TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

バルブとかトランクとか

イメージ 10
(´ヘ`;) う~ん・・・
好みはあると思うんですが、私のミニにはクリアの方が合ってるような気がします。
 
この前買ったバルブ。(中身は今まで装着していたものです)
イメージ 9
たまたま行ったホームセンターには、一種類クリアはありましたが、すごく高かったので(汗)
最近は青いのが主流なんですかね?
 
リムをはめるとき、いつもこの部分の腐りが気になります。
イメージ 2
 
イメージ 11
ネジは新しいのがいくらでもあるのですが、受ける方の金具はどうしたものか…
売ってるのかな??
 
 
 
さて…
この前の不祥事の後始末(汗)のときですが、
イメージ 1
プラスの線ところをごそごそするから、バッテリーからマイナスを外さないと…
 
ってことで、ついでだからトランク内の整理を。
イメージ 3
ゴチャゴチャといろんなものが入っていますが、全部出さないとバッテリーにたどり着けません(汗)
 
久し振りに拝見します(笑)
イメージ 4
 
イメージ 5
デカイですが、ディーゼルではございません。
 
作業が終わったら また荷物を入れるわけですが、いつもこのスペアタイヤの置き方で困っていました。
イメージ 6
結局ちょっと斜めってるこの上に工具箱を置いてたんですが、何かこう…ピシャっとならないのかな…と。
 
考え方を変えて、今回初めてタイヤを立てて置いてみました。
イメージ 7
 
イメージ 8
工具箱(大)、工具箱(小)、タイヤ、十字レンチ、ミニの本、純正ジャッキ、パンタジャッキ、ジャンピングケーブル、牽引ロープ、三角表示板、予備オイル、軍手ウエス類…
 
何とか収まりましたが、使用頻度が高い工具箱(大)が、ちょっと取り出しにくいな(汗)