TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

久しぶりにミニを動かしました。

ポンプノズルを小さくした のは、ちょっとまずかったかな?(汗) 
 
 
まあ、パイロットもメインも小さくしてるし、その割りに最近気温が下がってきたからそれが合わないのか…
とりあえず、このままじゃまずいからポンプノズルだけ60に。
イメージ 3
 
 
変更後。(外が曇ってきて暗くて何も見えませんが、音だけ) 
ま、とにかくこれでセッティングコースに乗り出してみました。
 
 
ちょっと走ってみて、下の方で力がないような感じがしたのでパイロットジェットを55から57.5へ。
イメージ 4
 
またちょっと走ってみて、上が薄すぎるのが怖いのでメインジェットを10番だけ大きく。
イメージ 5
違いのわかる男じゃないので、たぶん10番じゃ何も変わらないと思いますが、一応ね(汗)
しかし、相変わらずの油面調整もしない、プラグも点火時期も見ないジェット変更だけのセッティングです(大汗)
…セッティングと言えるのか!?
 
 
 
この日のセッティングコースは、ゆっくり走っている車につっかかってばっかりで、何度か往復しましたが途中で工事してる箇所もあり、セッティングはここで諦めて川沿いの道に出てのんびり流してきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
だいぶ気温が下がってきて過ごしやすくなったとはいえ、アンダーコートもカーペットない鉄板一枚のボディに、
バルクヘッド御開通でヒーターONの車内は・・・まだまだ猛暑日でした。
 
でもやっぱり ミニがいいですね!