TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

草刈り

毎度の季節ネタで申し訳ございませんが…
 
お隣の空き地、またジャングルと化しています(汗)
イメージ 1
土地の主は、今夏はとうとう草刈りにやってきませんでした。
仕方ないので また勝手に刈ります。
 
しかし、障害物が多くて困ります。
イメージ 2
こんなデカイ切り株…、腐ってるしシロアリがいそうです(困)
今度、勝手に対策させてもらいます。(クレオソートでもぶっ掛けてやろうかな)
 
…で、今回もやってしまいました。草に紛れた石にヒット(汗)
イメージ 4
 
イメージ 5
今回はついに、ちょびっとですけどチップが傷んでしまいました。
でもやっぱり頑丈なソーです。石の方は数ミリえぐれていました。
 
刈り終わってスッキリ。
 
イメージ 6
側溝部分には除草剤を散布しておきました。
 
家の裏手ももちろん刈りましたよ。(ホントはこちらがメイン)
イメージ 7
ついでに田んぼ側も伸びてたので勝手に刈りました。
 
 
田んぼといえば、何故だか実る前に刈り取っていたのですが、その後が…
イメージ 9
 
イメージ 10
わかります?水が溜まって腐って、ドブ臭いのなんのって…
 
おかげでリビングまで臭くて、せっかく窓を開けると気持ちいい季節になったというのに、臭くて窓開けられません。私のイライラもかなりボルテージが上がっていますので、何とかしたいところです。
(でも、さすがにここは勝手にやったらケンカになるだろうな)
 
 
さて、今回も空き地の裏土手まで刈りましたが、
イメージ 8
でも、今日は やりませんでしたよ(笑)
実は今回は、空き地の隣の家のおばちゃんが、杭のあるとこまで除草剤を撒いてくれてたのです。
おかげで助かりましたが、しかし土手にグリホサート系の除草剤は怖いですね(汗)
 
...
 
...
 
今日はドブ臭の他にも、もう一個イライラがありました。
イメージ 3
引っ張っても抜けません…(泣)