TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

エア漏れ

会社のコンプレッサーがエア漏れしてるので、午前中メンテナンスをちょこっと。

まずはフィルターの掃除からです。
イメージ 1


イメージ 2

灯油風呂に浸かってもらいました。

ジャブジャブやってると、手袋してるのになんかヌルヌル・・・
イメージ 3

破けてました(泣)

エア漏れはこの部分です。
イメージ 4

会社の電気主事は全然違う箇所を指して「漏れてるから使えない」と…。
(マジかよ・・・一目瞭然じゃねぇか?音聞いてもわかるし)

去年までこのコンプレッサーは電気主事が面倒見ていましたが、取り上げました。
彼は面白くないでしょうけど、あんな感じじゃ任せておけません。

作業してると、まだ全然お昼になっていないのに伊○君がメシ食いに出て行きました。
ま、今日に始まった事ではないのですが、おばちゃん達には「休憩時間を減らしてギリギリまで働け!」と言っといてコレですからね。
まさに「他人に厳しく 自分に甘い」
人の上に立つ資格なし!!

・・・エア漏れのところは、
イメージ 5


イメージ 6

パイプが歪んでいたので、ちょっと削れました。
掃除をしてシールテープで様子見です。


※いちいち グチ・ボヤきが入るのをお許し下さい(汗)