TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

チェーン初体験(汗)

結局、出勤しました。

イメージ 1

親父の車があいたので借りたのですが、チェーン装着車の運転は初めてで緊張しました。
しかし、チェーンの恩恵を受けたのは家から峠までで、峠を下って隣町に出たら普通のタイヤで十分走れるくらい融けていたので驚きました。

あんまりスピード出しちゃいけないんだろうと、ゆっくり走ってたんですが、
道路の状況が状況なだけに後続車がズラリと( ̄Д ̄;;
だいぶ譲りましたが、疲れました。


イメージ 2

チェーンって、こんなになってだいじょぶなのかな?
操舵輪のフロントには必要ないのかな?

タイヤもノーマルタイヤだし、結構怖かったです(汗)