TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今さらなのです!

お正月用!!
イメージ 1

買いました(^^;

嫁の実家へ帰省用ですね。
今さらでも買っておかなきゃと思ってたので、年内に間に合ってよかったです。
価格.comの一番安いとこで買ったので、2往復もすれば十分おつりがきます。
(すぐ、そういう計算をするところが、せこいと自分で思います)

セットアップ込みの商品ですけど、取り付けはしなきゃですね…
フィットはほとんどさわった事がない(ボンネット開けたのも2回くらい)ので、何となく気が乗らないんですが(汗)

...

とりあえず、この横取りのヤツは嫌いなので、
イメージ 2


イメージ 3

こちらに替えときました。
念のためにギボシにハンダ付けしましたが、
久し振りに嗅ぐハンダの匂い、いい香りです!タマリマセン(笑)ハンダの匂いフェチ。

配線の処理はネットで調べてその通りにやりましたが、
Aピラーのカバーを剥がすのに工具がいるんだろうな(持ってないが)、と思いながら触ってみたら、
イメージ 4

はずれました(笑)
フィットって・・・

あとはこんな感じです。
イメージ 5


イメージ 6

今さらにして、ETCデビューであります。


ひとつ疑問なんですが、
イメージ 7

アンテナの取り付け位置って、ガラスの黒い点々(名前知りません)があるところでいいのかな?
この点々、影響ないのでしょうか?