TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

お客様がおかけになった番号は、現在、ゲーム機としてしか使われておりません。

毎度くだらないネタで更新しております(汗)

本日は、携帯電話。
イメージ 1


重いし、ぶ厚いです。
イメージ 2

時代遅れの感は否めないですね。

3年3ヶ月前にタダのヤツに機種変更しました。
最低5年使用を目標に頑張っておりましたが、第2世代がどーたらこーたらで「来年の春頃(でしたっけ?)には使えないので、今のうちに機種変しろ」とお知らせが来ました。

で、この間、ケータイショップに出かけました。
狭い店舗でしたが、店員が4人もいました。
やる気の無さそ~なねーちゃんと、その同僚らしきこれまたやる気無さそうなねーちゃん、
完全に行き遅れたお局様(いかにもドS ジロ~っと睨まれました)、奥にはお局様にコキ使われてそうな若い男性店員(M?)。

コラッ、ソ○トバンク!こげ~んいらんめーがっ!人件費かけすぎたい!
…と言いたい気持ちを抑えつつ、
「あのう、第2世代が云々とのハガキが来たのですが…」

すると、やる気のなさそーなねーちゃん店員が、思いっきり面倒クサそーに
「はぁ??」

(しまった、入る店間違えたばい)
「い、いや、ですから、変更可能機種とか、ポイントとかの事でいろいろ…」

「今日、機種変更するんですかぁ?」
挙げ句には、
「今しなくても、来年の使えなくなるまでにすればいいし」ですと!


んなこたぁ、わかっとぉったい!このボ○クラがぁっ!!
                                       

機種変更を考え始めてから、ソ○トバンクのショップがあると中の様子を伺ってたのですが、だいたいどこの店舗も客が居るわけでもなくガラ~ンとしていて、店員もヒマそーにしてる事が多いです。そんなにヒマなら、少し合理化すればいいのに。それとも、金、余ってんの??なら、アンテナの一本でも立ててよ!

だって、ホラ!
イメージ 3

会社近辺は全く使えんし。
いや、会社だけじゃなくて、家でも場所を選ばないとなかなか繋がらないんですから!!