TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ちょい薄め

ここんとこ、だいぶ暖かくなってきましたね。

この間 変更したセッティングじゃ、全然ダメになってきました。
しばらく高回転を使ったあと、ペダル戻すともう最悪。
いかにも、カブッてます!な感じです。
下はもともとくすぶった感じだったので、気温が上がってきて症状が悪化してきたようです。

なので、昨日帰るときにちょっとだけ薄くしてみました。

イメージ 1


AJ 180→200
MJ 180のまま
PJ 57.5→55
PN 50→60

こんなとこです。

週明けにまた少し気温が下がるらしいので、メインジェットはもうちょっと180で頑張ってみます。
で、パイロットを小さくしたらだいたいつながりが悪くなる傾向にあったので、ポンプノズルをちょっとでかめに。

乗った感じは、「だいぶマシになりました」くらいな感じです。
いつも、前よりはいいけど絶好調には程遠い…なんですよね。
ま、基本を無視して油面調整とかやってないので、それが既に問題なんですけど(汗)


ところで、
イメージ 2


ポンプノズル、左が今まで使ってた50ですけど、コレたぶんS型用です。調子悪かった原因の一つなのかな?
で、入れ替えた右の60はおそらくOER用です。(違うかな?)

最近はジェットにも純正マークが入っていません。
ま、問題なく使えれば良いのですが、

でも、ソレックスユーザーの方、なんとなく寂しい気持になりませんか?