TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

昨日の

オイル交換の状況ですが、
最近ミニの話題が少ないので記事にしてみました(汗)


交換は、廃油処理が楽なので会社でしました。
イメージ 2


覗くと、相変わらずのマヨネーズですね。
イメージ 1


マヨが気になるので、贅沢にもフラッシングしてやります。
イメージ 3

使い道がなくて困ってたあの時の残りを、やっと消費する事ができました。

見えますかね?蒸気。
イメージ 4

こんなに噴き出すなら、圧逃がさなきゃダメですよね(^^;

エンジン止めて、蒸気が見えなくなるのを確認しようとしたら、
ジョボジョボジョボ・・・って w( ̄△ ̄;)wオイオイ

って事は
イメージ 5

逆流してました( ̄Д ̄;;
こげ~ん水でるなら、乳化もするくさ!ね?
フィラーキャップの穴からも蒸気が噴き出してるので、真剣にカバーから取り出す事考えないと・・・


今回は、フィルターも交換です。
イメージ 6

フィルターは形状が変わってました。
油温センサーのアダプターのおかげで、脱着がちょっとしにくくなりました。

油温計なんですが、
アダプターに余計にお金を使ったりした割には、サーキットを走るわけでもなく針がほとんど動かないので、
まったく失敗でした ┐(-。ー;)┌
油温・油圧計なので、パッと見ると「油温計壊れとうとかいな?」と思ってしまいます。


のんびりやってたら、雨が降り出してきました。
イメージ 7

いつものシェブロン
大急ぎで投入して終了。


・・・全然面白くない記事っスね(汗)