TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

相変わらずの日曜日。

最近の日曜日はダラダラ過ごす時間が長いです(汗)。
今日もダラダラしてもったいなかったので、何かやっておこうと草刈りなんぞをちょこっと。


いつもの、家の裏手です。
イメージ 1

しばらくほったらかしだったので…(汗)


ちょっと気になったのですが、これって何て言う植物でしょうか??
イメージ 2

子供の頃の話ですが、この種みたいなヤツがお手玉の中に入っていたのを思い出します。
あ、私は男ですが上と下が女だったもので、お手玉とかおはじきとかよくやっていました。


たくさん生えていましたが、刈り倒してやりました。
イメージ 3


調子に乗ってお隣のとこまで刈っていたら、草にまぎれて杭があったのに気付かずザクっと。
イメージ 4

境界とか関係なさそうなとこだったので油断していました(汗)

でもさすが高級品のチップソーですね。
イメージ 5

チップには何の変化もナシ。
もちろん切った時も、回転が止まったりとかしませんでした。


刈る範囲が狭くてもの足りなかったので、隣の空き地に除草剤を散布しておきました。
イメージ 6



こんな事ばっかりやってて、ミニが全然進みません。
調子悪いんですけど…