TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

本日もあまりたいした話題ではありません。

またですけど(^^;
刈払い機のメンテナンスです。

エンジンがかからなくなったのですが、どうやらいつものカブリみたい。
で、プラグも汚かったので交換して、エアクリーナーも洗浄して、
普段はこれですぐ直るのですが…

スターターハンドルを引っ張ると、マフラーから燃料が噴き出します( ̄Д ̄;;
イメージ 1


イメージ 2

たっぷりたまっておりました(汗)

ついでにエンジン側をチェックすると、ピストンにちょっと傷が…。
イメージ 3

それにしてもカーボンがスゴイです。
でもそのままにしておきました(苦笑)

マフラー外した状態ではエンジンかかりました。(写真じゃわかりませんね^^;)
イメージ 4

こんなちっちゃいエンジンでも、マフラーがないと なかなかうるさいです(笑)
あとは、マフラー洗浄して乾かして修理完了!

一応、事務系ですけど、修理の方がオモシロイですね。