TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

昨日の続き

今日も休みだった(初の三連休!)ので、作業の続きをやりました。
(実は、いろいろありまして、先月から休みをたっぷり取っておりましてですね。)

それで、今日はいよいよミニ復活の日か!?と、ドキドキしながらエンジンかけたんですけど…
結局、何も変わりませんでした。

いよいよ、何をやればいいのかわからなくなって、仕方がないからもう一度電気系を見直していると
何かイグニッションコイルがヌルヌルしている…
イメージ 1
もしかして、これか!?
火が飛んでたから電気はダイジョブと思ってたけど、油が漏れてたら正常じゃないですよね。

とりあえず 以前 のように予備品と入れ替えてみました。
イメージ 2
予備のイグニッションコイルに入れ替えてみたら、それまでとは違って…る…ような??
キャブを入れ替えてるから、セッティングとかの問題もあってはっきりとはわかりませんが、それまでとは明らかに違っている部分はあります。

画像はありませんが、ついでにデスキャップもスケルトンのやつから、摩耗はしていますが純正のル○カスに替えてみたら、ますますマシな感じがしてきました。

キャブを入れ替える前に気が付けばよかったですけど、どうやら電気で決まり…なのかな?

とにかく、イグニッションコイルとデスキャップを新品にしてチェックしてみようと思います。