TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

やっぱり基本はミチロウやな。

 
 
 
 
 お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
 
 お母さん、雨の信号はいつも横断歩道の脇でパックリ口を開けているあなたの卵巣が
 真っ赤に腫れあがった太陽の記憶をゴミ箱から引きずり出し
 そこから一匹の虫がこそこそと逃げ出そうと 28万5120時間の暗闇をめぐりながら
 夕餉の食卓に頻繁に出された玉ねぎの味噌汁を頭からかぶり
 ズブ濡れになった幸福の思い出を今か今かと待ちわびる自閉症の子供の通信欄に
 「僕のお父さんは公務員です」と一人で書き込む恥ずかしさを誰かに教えたくて
 放課後の来るのも待ちきれず 教室を飛び出して一目散に家を目指したのだけれど
 漏れそうになるオシッコを我慢して教えられた通り緑色に変わったら渡ろうとしていた信号が
 実は壊れていたんだと気づいた時にはすでに終わっていたんです
 お元気ですか?
  
 お母さん、頭がいいのは僕のせいではないと自己主張する度に
 宙ぶらりんの想像妊娠恐怖症からやっと立ち直った 女の下着にはいつも黄色いシミがついていて
 人種差別は性欲の根源であると公言してはばからない
 アメリカの政治家の演説を鵜呑みにしたような清清しい朝の突起で
 ベトナムバナナの叩き売りを一目見ようと
 片手に自由の女神の電動コケシと片手に赤まむしドリンクを抱え込んだ農協のじじいが
 かわいい孫娘のお土産にと上野のアメ横で流行りのジーンズを買い込んで金を使い果たし
 「家族は運命共同体だ」と時代遅れの暴言を吐いて浮浪者になってしまった挙句
 殺されてしまった悲しい話を思い出してはみるのです
 お元気ですか?

 お母さん、パンツのはけない留置場は寒いです
 水洗便所の流す音がうるさくてなかなか寝付けないので犯罪者はいつもこっそりセンズリをかくのですが
 「おかげであなたの夢ばかり見る」と取調室でしゃべったら 刑事はさも嬉しそうに「親孝行しなけりゃいかん」と
 昼飯にカツ丼をおごってくれたのですが タヌキうどんの方が食べたくて「父親は嫌いだ」と言ったら
 自衛隊かぶれの隣りのヤクザが真っ赤になって怒りだし 「贅沢は敵だ」などと勝手なことをほざいたので
 「おまえなんか生まれてこなけりゃ良かったんだ、この貧乏人め」とつい口をすべらせてしまったのです
 お元気ですか?

 お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
 膀胱炎にかかった時から アソコを氷で冷やす快感を覚えてしまった僕は
 お風呂が大嫌いになり 何枚も何枚もボロボロに皮が剥げ落ちて
 むき出しになった皮下脂肪のしつこさが絶え切れず 赤紫の玄関口で一人で泣いていたんです
 お母さん、もう一度アンパンが食いたい
 お母さん、正月に作ってくれた栗きんとんが食いたい
 お母さん、豚肉だらけの砂糖のたっぷり入ったスキヤキが食いたい
 お母さん、好き嫌いは庶民の恥です
 お母さん、今朝から下痢が止まらないんです
 お母さん、血管もちぎれてしまったみたいです
 お母さん、血が止まらないんです 血が止まらないんです
 お母さん お母さん 赤い色は大嫌いです!!