TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

昨日は

昨日は、「残業時間を帳消しにしろ!」との命令で仕事を10時に上がりました。
嫁も仕事休みだったし、せっかくなので娘も保育園を休ませて家族でお出かけです。
 
 
トリアス久山(画像お借りしてます)
イメージ 1
 
 
 
 
着いたらお昼だったので、
イメージ 3
♬ パッとさいでりあ~…(汗)
サイ○リアでお食事しました。テレビで見てて是非一回行ってみたかったんです。
九州にはここを含めてまだ福岡に4店舗しかないんですよね。
 
…で、感想は、
プロシュートは…わざわざ輸入しなくても国産でもっと美味しいのがあるな(もちろん自分では買えないけど)
パスタは…次はないな
ピザは…いいんじゃない?
プチフォッカだったっけ?あれはよかったな、うまかった
こんな感じで、一回行ったのでもう満足です。(個人的見解ですよ)
 
 
で、気を取り直して、そもそもここへ来た目的、コストコ
イメージ 4
 
写真わかりにくいです(汗)
 
 
この前は嫁だけだったので、私もアメリカンな気分を味わってみたかったのです。
あ、でも会員になったわけではありません。年会費なんてそんなお金はないので、嫁の職場のボスから会員証を借りてきました。  
 
 
中は、ホントに倉庫ですね。まさにホールセール。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
例のブツもありました。
ネットで買うよりちょっと安いですね!(でも今回は買いませんでした)
 
 
ブラブラしながら見てて…
箱単位でパレットに載ったままの商品をリフトでドンっと陳列した店内で、超ビッグサイズなカートに乗っけてるものはちょこっとだけ…って人がほとんどで、やっぱり小市民な日本人には少量多回数な買い物が性に合ってるのかな?なんてちょっと感じました。
 
 
そういうTWINCHOKE家ももちろん超小市民な訳で、こじんまりとした買い物をしました(汗)
 
嫁は、飲み物を少しと、除湿剤の10個?入りみたいなのと、ダウニーだったっけ?のでかいやつ。
娘は、絵本コーナーに釘付けになっていたので絵本と、
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
子供の頃、たくさん色持ってるやつがうらやましかったです…。
 
 
そしてワタクシは、もちろんこれです。
イメージ 2
片道1時間20分かけても、やっぱりポテチ…
 
アメリカ人にはなれませんでした。