TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

暑いですね。

またちょっと前のことで失礼します。(暑いので車をさわる気になれないのです:汗)
 
梅雨に入る頃からちょっとずつ気になりだしていたのですが、梅雨の終わり頃になってようやく手をつけました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
腐蝕とサビですね。
前回替えてから確か2年弱…、こんなに早く傷んだっけ??
 
軽く磨きました。
イメージ 4
 
イメージ 5
こっち側も錆びてたので軽く磨きました。
 
これだけです…
特に記事にするほどでもないですね(汗)
 
 
 
動画も撮ってたので、せっかくですからどうぞ。
やっぱりエンジンかけた直後なんかはひどいですね。
特に雨が降ってると。
 
磨く前は、エンジン暖まっててもちゃんと燃えずにくすぶってる感じで、特に信号待ちの間はあおってないと止まるからF-1のピットインみたいでイヤでした。
 
暖まったらだいぶマシになります。
 
クーリングとかセッティングとか、やらないといけない部分はたくさんあるのですが
暑いのでやる気が起きません…。