TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

8月5日

イメージ 1
 
保育園でケガをして、2針縫いました。
 
かくれんぼをしていて、階段の下に隠れてて立ち上がるときに頭上が低いのを忘れて角で切ったそうです。
夕方、園長と園長の嫁はんが謝りに来たそうですが、私はまだ帰宅しておりませんでした。
まあ、ケガをしてしまったのは仕方がないですからね、どうのこうのは言わないですが
今後の対策はきちんとして欲しいと思いました。
 
これが、会社だと労災事故ですよね。
労基署が来て現場を見て指導されて対策打ちましたと報告して…と、いろいろあります。
保育園にいるのは大人より弱い子供です。
頭打ちそうな角の部分には緩衝パッドのようなものの設置をお願いするつもりです。
 
それにしても、ちょっとのケガで済んでよかったです。
傷も頭髪で隠れるだろうし…(ウチは 女の子は見た目が重要だと教育しています)
 
 
…というわけで、今日は私の誕生日でしたがケーキは明日に延期されました。