TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

グリスアップ

今日はひさびさにミニの作業を。
 
…といっても、たいした作業ではなくグリスアップです。
イメージ 1
グリスアップも久しぶりやな…前回はいつだったっけ?(大汗)
 
たかだかグリスアップですが、いろいろ難ありですんなりとは終わりません。
 
まず左フロントのボールジョイントですが、ちょっとわけありでキツキツに組んでいます。
なのでなかなかグリスが入っていきません。(写真撮り忘れました)
 
次に、左リアはご覧の通り…
イメージ 2
こちらは、グリスはちゃんと入るのですがガンをはずすと、ムニムニムニ~~~
 
最後は、右リア。
イメージ 3
写真だとなんだかわからないですが、怪しいんです。
入れても入れても 『ムチッ』ってならない…
はみ出ても来ない…
底なし?って
もしかして、ラジアスアームがご臨終なのでしょうか( ̄Д ̄;;
 
今度、先っちょだけでもバラしてみることにします。
・・・今度っていうか、涼しくなってから。
 
 
 
 
さて、作業が終わったら、はみ出たグリスはウエスで拭き取ります。
今日は古い Tシャツを使いました
イメージ 4
(yabuさんごめんなさい、別の意味でビリビリです)
でも、20年以上着てたやつなので・・・いいですよね?(汗)