TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

オイルのみ交換

ミニがダウンする前に、私がダウンしてました(汗)
 
一昨日、朝から何となく調子悪くて熱が出てきたので、娘がインフルエンザにかかったばっかりだったから、ついにワタクシも人生初インフルか!?…なんて思ってたんですが、ウイルスはウイルスでもインフルエンザではなくて、ノロとかロタとかの類の胃腸炎でした。
いや、でもまいりましたね。熱はそんなに出なかったんですが、胃が痛くて頭が痛くてとにかく腹が痛くて…
で、げりピーしてパンツ上げる余裕もなくそのままぶっ倒れてました。まだ頭痛が少し残ってます(汗)
 
家でダウンしてる間に、クマさんからのブツが届いていました。
イメージ 1
 
イメージ 2
ふふふ…クマさん、ご心配には及びません。さすがに、オイルはおいしそうには見えませんからね(笑)
でも、ちょびっと舐めた事はあります。
 
オイルと一緒に、こんなステキなものも同封されていました☆
イメージ 4
さっそく使わせて頂きます!
次回は、九州でイベントやってください!!
 
 
 
で、ミニなんですが…あのあと、2回通勤したのですが何とか走れてます。いろんな条件が合わさったら症状が出るみたいですが、とりあえずはごまかせてるみたいです。
それで、ちょっと甘い考えかもですが、オイル交換で粘度が回復すれば、下がったり上がったりが軽減されるはずでは!?という事で、さっそくオイル交換しました。
 
今回は久しぶりの交換になるので、なるべくキチンと入れ替わるようにと走った後帰宅してから作業しました。
ところが、オイルを受ける入れ物とかオイルフィルターレンチとかを会社に置いてきてしまって、入れ物は何とかなったんですが、こんな時に限ってオイルフィルターが外れません(汗)
イメージ 3
油温のアダプターのおかげで、フィルターの位置が悪くて力が入らないんです(汗)
オイルは抜いた後なので、仕方ないですね。今回はフラッシングという事でまたすぐに交換します…。
ああ、もったいない…。
 
 
ところで、DVDが入っていませんでしたが…!?
お忘れのようですので、追加発送よろしくお願いいたします。