TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

調子激悪・・・

今日の帰り、ホームセンターの駐車場で。
 
イメージ 1
この前替えたやつなんですけど、いったん元に戻しています。
 
もしかしたら、チャプチャプなってたのがやっぱりまずかったのかも??とか、いろいろ考えてですね。
ちなみに、昨日の帰りはパチンコ店の駐車場でごそごそしていました(汗)
 
昨日の帰りから、どうも調子が悪いんです。
踏むと、3,000rpmくらいから上が回らない感じ…というか、4発きれいに爆発していない感じです。
でも、冬場によくあるそれとはちょっと違って、3発でもゆっくりなら走れてしまう。
ちょっと荒めに踏み込むと症状が酷くなり微妙に踏むとそうでもない…。
もしかして、加速ポンプとかかな??いや、でもちょっと違う。
ちょうどジェットが緩んでる時のような感じなんですが、チェックしてみると緩んでいない。
とりあえずプラグを替えて調子が戻ったので、様子を見ながら走ってるとまた症状が出てくる。
 
今日の帰りも、最初はよかったんですが信号待ちの間に音が変わってきて、発進したらやっぱり症状が…。
しかも、今日は昨日より酷いです。
それで、ちょうどホームセンターに用事があったから駐車場でIGNコイルを替えてみました。
でも、やっぱり改善しません。
途中、止まってプラグをチェック。
冬場によく見るようなススだらけじゃなくて割りにいい感じなんですけど、4番が濡れています。
触ってみるとオイル…。
昨日もオイルで濡れてました。
これって下がってるんですよね?
 
帰宅してから、結局コイルは新しい方に戻しました。
イメージ 2
 
 
でも、やばいスね。
たぶん、ホントは走っちゃいけないんですよね。
っていうか、明日にはついに走れなくなってしまうかも…。
 
いろいろ考えてます。
ショップに出すと○○万円くらい…?
自分でやると(やったことないけど)もっと安く済みそうだけど、とても一日じゃやれないから代わりの足がいるし。
っていうか、仕事関係がどうなるかによっては思い切って通勤用に軽をとか考えてたから、この際…とか。