TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

久しぶりの通販

久しぶりの通販。
 
イグニッションコイルを注文したついでに、だいぶ前から必要だったものも買いました。
イメージ 1
たったこれだけなんですが、買うまでにはかなりの期間を要しましたね。
お小遣いがないのは、ツライです…。
 
 
イグニッションコイルは、またルーカスにしてしまいました(汗)イメージ 4
新品でもチャプチャプなってますが、そんなもんですかね??
これが一番安いから選んでるんですが、次はボッシュにしようと思います。
 
さて、仮の純正コイルと交換です…が、
イメージ 6
純正って、ボッシュだったんですね!?
とりあえず、これは車載用にまわします。
 
ところで、今回のルーカスには付属の端子がこれだけ…
イメージ 5
 
イメージ 7
仕方ないので、古いのから拝借しました。
 
ついでに、ディスキャップも替えます。やっと ね(汗)
イメージ 8
「コ」 レックス(笑)
こちらは、今回はスケルトン。特にスケルトンが好きだからってわけじゃなく、ルーカスより安かったから(汗)
(もちろんローターも一緒に替えときましたよ)
 
せっかく新品なんですが、おなじみのところはズルッとなめてるのでネジは古いやつを(汗)
イメージ 2
 
イメージ 3
装着してみると周りの汚さが目立ちますね(汗)
 
ケルトンのディスキャップは何故安いのか注文時に尋ねたのですが、「単に仕入値が違うから」でした。
じゃあ、スケルトンの利点は??って聞いたら、「光ってるのが見えますよw」だそうです(笑)
 
せっかくなんで(笑)