TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

往きはよいよい帰りは怖い…みたいな感じ?

今日は、仕事変わってから初めてミニ通勤しました。
 
調子は相変わらずでしたが、通勤路にはバイパスとかちょっとした峠とかあってなかなか楽しめました。
アルトとはトルクもパワーもギア比も全然違うから、最初はちょっと戸惑いましたけど(汗)
それともう一個違うのは、アルトの時は妙に車間を詰められがちだったのが、今日はあんまりなかったこと。
もちろん、ミニも車が小さいからか煽るような動きをされることもありますけど、アルトよりはマシですね。
 
仕事終わって帰りも気持ちよく走ろうと思っていたのですが、ところがそうはいかなかったです。
暖気が終わって現場を出てすぐに、さっき帰った現場の人が忘れ物があったのか引き返してきました。現場は山の中で道が狭い。でもちょうど脇道があって、現場の人はそこにちょっとだけ頭を突っ込んで、「通っていいよ」みたいな顔をしましたが、どう見ても通れるスペースはない。どうせ脇道に入るなら頭だけじゃなく全部入っててくれればいいのに・・・なんて思いながら、仕方なしに路肩の土手に踏み込んでかわしました。嫌だったんですけどね、路肩通るの。だって山の中だから、草とか木がいっぱい。当然、「ガサガサガサ…」とボディを擦るわけです。
 
「…はあ、やっぱりね」
 
表通りに出てすぐに降りてチェックしたら、前から後ろまでザーッと傷が・・・(泣)
チェックしてる時に、対向車線を走ってきた車の人が、「どうされたんですか?」と心配して降りてきてくれました。
「いや、パンクじゃないんです、大丈夫です、ありがとうございます」
「あ、そうですか、いや~、ミニクーパー珍しいから」
「あは、ありがとうございます(^^;」
なんて心温まりそうなやり取りがあったんですが、全然心が温まる余裕もなくとにかく傷が気になり、
そこから家までの時間が長い事・・・
 
いつもの倍に感じました。
 
 
もちろん、帰ってすぐに磨きましたよ。
イメージ 1
 
少しはごまかせただろうか・・・
明日、明るくなってからまたチェックですね(汗)