TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

仕事中ですが

ちょっと、休憩。(サボりともいいますかね^^;)
仕事が早く進んだので、空き時間ができてしまいました。
サバけてるんです!

昨日は、またまた会社の車(場内専用です)の整備。
イメージ 1

マツダの1BOXですが、バッテリー上がってエンジンかかりません。
だいぶ前から、キュルキュル音させながら走ってたので、ベルトかな。

イメージ 2

やっぱり、ブランブランです。

でも、あれ程音がしてたら、普通何かしらのアクションを起こすと思うのですが、
いよいよ動かなくなるまで放っておいて「オイ、動かんぞ」…

困ったモンです。


ベルト、調整の範囲を超えてそうなので、新品を調達してきました。
イメージ 3


比べてみたら、こんなに細くなってました。
イメージ 4

一応、プーリー磨いて取り付けました。

それにしても、パワステ、エアコン付きは面倒ですね。
交換するのは1本なのに、外すのは3本。


ところで、皆さんは作業後の手洗いには、何をお使いでしょうか?

私はコレ
イメージ 5

を愛用しています。
シト○スクリーンみたいなのを使いたいですけど、結構お高いですよね?
コレなら安いし、油汚れもキチンと落ちます。

でも、お肌には優しくないかもですね^^;

15時からまた忙しいなぁ。定時に帰れるのか…