TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ワイパー オートリターン

もう何年も前から、ワイパーのオートリターンが効かなくなってました。
いい加減 手動リターンにも嫌気がさしてきたのでそろそろ・・・

いや、実は過去にバラした(途中までですが)事あるのですが、
原因がよくわからなかったのでそのまますぐにフタをしました(汗)
でも、今度こそは・・・



取敢えずはずしました。
イメージ 1

汚いです。


裏側
イメージ 2

この白い箱が怪しいんじゃないかと思ってます。(前回は触ってません)


イメージ 3


イメージ 4

端子がサビと油にまみれています。
接触不良だったらいいのですが…
あとは開けてみないとですね。


今日はここまでです。
暗くなってしまったし、お腹空いたし、早く帰らないとですね。


ボンネット閉める時に、モーターをはずしたとこが寂しかったので
イメージ 5


イメージ 6

代わりにジェントルマンを入れておきました。