TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

備品の点検・修理

まず刈払い機、マ○タの30㏄と25㏄の2台。
イメージ 1

場内整備のおじさんによると、30ccが燃料漏れで25ccがエンジンがかからないという事でした。

燃料漏れはココですね。
イメージ 2

部品発注しました。到着したら交換です。

エンジンがかからない方は、基本的なところを点検。
イメージ 3

カブってたのでお掃除です。
クリーナーも洗って

再始動・・・
イメージ 4

バッチリ!マ○タは終了。

お次はタイタンのオイル漏れです。
イメージ 5

う~ん、汚過ぎてどこから漏れているのかわからん…
取敢えずは、拭き拭きして漏れてる箇所を特定しなきゃですね。持ち越し。

最後は、例の「何でも知っている人」が壊した「機械」です。
イメージ 6

黒いのが点火コイル、青のキャップのがコンプレッサーです。
調べたら、両方とも壊れてました。

今日部品が届いたので交換です。
イメージ 7

無駄な配線とかも整理しました。

わかる方もいらっしゃるかと思いますが、
イメージ 8

「機械」と書いてしまいましたがホントはチョット違います(汗)
あと、「セル」もスタートボタンの事です(書きにくかったので…スミマセン)

「何でも知っている人」は何でも知っているのに「限度」は知らないみたいです。
スタートボタン押しっぱなし。そりゃ、バッテリーもあがりますわな。

それから、「”ブラックボックス”が壊れてたからエンジンがかからなかった」などと、
さも詳しいんだぞって言う顔でほざいてましたが。オイオイ・・ (;´д`)ノ
だいたい、”ブラックボックス”って何?
それにアンタが機械オンチって、もう誰もが知っとうとばってん。

それから、バッテリー。
逆に繋いだらイカンですよ。おかげでコンプレッサーまで壊して下さって。

もひとつ。
タイタン(ダンプ)がバッテリーあがってても、ルシーダで救援しちゃダメですよ。
電圧ちがうでしょ?
これ、ウチの電気担当者も「よかろうもん」とか言ってましたが
ダメですよね??


こんな事じゃあ、また何か壊すんでしょうね。
もう、尻拭いばっかり・・・


今日も、グチリの一日でした。
ワンちゃんと散歩してから帰ります。
お疲れ様でした。